過去ログ
キーワード 条件 表示

まだまだ燃えるぜ!ウル博版メビウス 投稿者:ウルトラ大博物館 岬 浩一 - 2007/02/18(Sun) 00:21 No.27

話題沸騰の「ウル博版ウルトラマンメビウス」、現在第3週目の公開が始まっております。

今回は、これまでの、そして現在のウル博でお馴染みの面々が満を持して底力を発揮!

第6話「銀の城の翼帝(ゆうた人)」
第7話「ラゴンの子(岬 浩一)」
第8話「灼熱の恋(Tommy)」

超意欲作、超問題作、超異色作の
超・豪・華・3・本・立・て・!
シアターQにて大公開中!!

ご感想は、こちらへお願いします!

おぬし、やるのう。 投稿者:ヤジバーン - 2007/02/15(Thu) 10:05 No.20

昨日の帰宅中、メタエスさんのシナリオ読ませていただきました。
いやぁ、なかなかやりますな。
私は猫好きなので、このような猫怪獣には好感が持てます。
これまで猫モチーフの怪獣や怪人て、数が少ない上に、怨念系・ホラー系のものばかりな印象がありますからね。

また、文体や構成にご苦労の跡がしのばれます。
お陰で違和感なく、すーっと読み切れました。

ただ、この「すーっと」読める所が同時に弱点でもあるかと。
これだけのドタバタコメディですから、イチノモト博士とリュウの掛け合いなんかは、
もっとっもっと脱線してもよかったと思います。
例えば、
イチノモト「正直すまんかった!」
リュウ「手前ぇ、しょっぱい試合してんじゃねぇ!」
イチノモト「しょっぱい試合・・・お前、この台詞にリアクションが取れるとは、プロレスファンだな?」
リュウ「その通りだ!だが俺は、健介じゃなくて闘魂三銃士ファンだからな!」
イチノモト「そうそう、橋本は惜しいことしたのう・・・」
リュウ「全くだ・・・って、言ってる場合じゃない!」
みたいな。

いや、もしかしたら推敲の段階でわざと削られたのかもしれませんが、
せっかく佐々木健介の迷台詞をフィーチャーするなら、
読者のプロレスファン度合いはとりあえず考えずに、
このくらい徹底したほうがもっと濃い笑いが起きたような気がします。

とは言え、
初めてという点と、お年もお若いことを考慮すると、末恐ろしいものがあります。
まさに「漫才」で岬隊長がおっしゃっていた通り、物語を完結させたという力量は買い、だと思います。
次回作も期待してしまいますね。

最後に・・・
まだ導入部しか読んでないのですが、
葵女子♪さん、前回のゲストに続き、今回のゲストも反則です!(^^)
ウルトラファンにとって“天変地異・パニックもの”に天変地異モノにあのゲストとは・・・
素晴らしすぎる反則です!
今後は「ウル博のグレート・ムタ」と呼ばせていただきましょう。

Re: おぬし、やるのう。 投稿者: - 2007/02/15(Thu) 22:12 No.21

ヤジさん、これまたど〜も(^^)

メタエス君は、
……
随分いじめました(苦笑)
岬さんも書いてますけれど、まだまだツッコミどころがある状態ではあるんですよね。

で、かなり厳しいツッコミを入れさせていただいて。
(これは彼に限ったことではなく、葵女子♪さんにもゆうた人君にも送ってますし、岬さんとは毎回大喧嘩です・笑)

でも、彼は最後まで逃げ出さずに完成させてくれました。
逃げた人もいるんですよ、正直言って。

彼の一番のヒットは、初稿で存在していなかったイチノモト博士を登場させたこと。
これで全体のコメディタッチの流れが確定しました。
いいキャラを出してきましたよね。

葵女子♪さんの「ウルトラ愛」(セブンに変身はしません・笑)の賜物ですね、ゲストキャラの面白さやパロディの面白さは。
今回も「カレー」ネタが出ていますが、わかる人だけ笑ってくれればいい、という絶妙のさじ加減。僕も(最初から「使うよ」ということは聞いていたのに)大笑いしてしまいました。

今回はコノミちゃんの行動を中心に、寓話的な教訓を味付けに使ってあって、この辺りはさすが、ウルトラマンをお子様に「読み聞かせ」しているお母様ならでは。

個性が際立つというのはいいですよね。
新人さんたちをこれからも可愛がってあげてくださいね。

Re: おぬし、やるのう。 投稿者: - 2007/02/15(Thu) 22:21 No.22

……あれ元ネタはプロレスだったんですか。知らなかった……。

メタエスさんのは僕も作業しながら抱腹絶倒でした(笑)。
 あっさり謝っちゃうあたりとかいいなぁ、と。
 ラストの宇宙人のせりふとかもうサイコー。
 実は今までの発表作の中でもかなりのお気に入りだったりします。

Re: おぬし、やるのう。 投稿者:メタエス - 2007/02/16(Fri) 20:45 <URL> No.23

感想ありがとうございます(礼

とりあえず笑ってくださった方がいただけでも感謝感激です。
正直書いてる途中で
「(ギャグが)すべったらどうしよう……」
と不安だらけでしたから。

Tommyさんの言う通り、
提出すれば必ずどこか駄目出しされるので(笑
そのうちヤケクソになって「ええい、俺はコレでいく!」
みたいな部分もいくつかありますorz
そうでなきゃ逃げ出してたかも(汗

>元ネタ関連
えっ……そうだったんですか?(←知らずに書いてた奴

Re: おぬし、やるのう。 投稿者: - 2007/02/16(Fri) 21:29 No.24

> 「(ギャグが)すべったらどうしよう……」
> と不安だらけでしたから

それ、あるよね!
僕も今週末公開の「あれ」に関しては、今でも戦々恐々(^^;
そんな中、良く頑張ったよ、うん。

> Tommyさんの言う通り、
> 提出すれば必ずどこか駄目出しされるので(笑
> そのうちヤケクソになって「ええい、俺はコレでいく!」
> みたいな部分もいくつかありますorz

てゆーかこっちが指摘したところを君が直さないからだろ!(爆笑)
いや、拒否してくれてもいいんですけどね、「ここはこういう理由で直したくないです」って「返事」をしてくれればいいのに、完璧に無視するからさぁ(苦笑)

因みに皆さん、メタエスさんはご自身のサイトでも「ウルトラマンフロウ」というオリジナル作品を展開中ですよ!
(つまり実は経験者なのよね(^^))
応援してあげてくださいね。

無題 投稿者:葵女子♪ - 2007/02/17(Sat) 18:42 No.25

はい。スペシャルゲストをだしてみました♪
 単純にあのふたりのコンビが好きという理由なんですけどね(^^;)
 リーダーさんも好みのタイプだし…
 主人とは、タイプがぜんぜんちがうんですけどね(汗)
 でも、なんだか胸がトクントクンと高なっちゃうんです(///∇//)

ところで、あの…えっと…その…グレート・ムタって、なんでしょうか^^;
 怪獣図鑑にものってないし…返事にこまってしまいましタ(_ _。)

すいません、ウルトラの常識をしらなくて…勉強ブソクですね(x_x;)

メタエスさん、ネコちゃんの話(笑)、おもしろかったです!
 イチノモト博士とリュウのミニコントにわらっちゃいました☆

私、ああいった笑いのセンスがないから(^o^;)
 すっっっごく尊敬しちゃいます♪

先々週から、ちょっとかなしいことがあって落ち込んでたんで、すっごくはげまされました☆
 ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

Re: おぬし、やるのう。 投稿者:ウルトラ大博物館 岬 浩一 - 2007/02/17(Sat) 21:07 No.26

>> ところで、あの…えっと…その…グレート・ムタって、なんでしょうか^^;
>>怪獣図鑑にものってないし…返事にこまってしまいましタ(_ _。)

大爆笑!!
こらーっ!!
ヤジバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!(^^;
わしゃどう説明すりゃえーんじゃ(笑)。

大予告! 投稿者: - 2007/02/13(Tue) 23:02 No.19

いよいよ佳境に入った

ウルトラマンシリーズ40周年記念 並びに ウル博10周年記念 特別企画

ウル博版
ウルトラマンメビウス

次回・第3週の戦いは……

巣をかけ、子を産み、護るために戦い……
生きる中に、希望があり、夢があり、しかし怖れもあり……
愛があり、失恋もあり、笑いもあり……

それがひとの世のものだけでないことをあなたは目にする。
目にしたあなたの心に、彼らの命の叫びが伝わるだろうか?!

ウル博メインスタッフを中心とした3ライターが挑む社会派・異色作の連発!

2月18日(日曜日・未明時)より公開

遂にウル博初登場、遅れてきた新人!
《ゆうた人・作》「銀の城の翼帝」

過去の全作品を圧倒するラストにあなたは何を見るか?!超問題作!!
《岬 浩一・作》「ラゴンの子」

今シリーズ2作目にして、新境地に挑戦!!
《Tommy・作》「灼熱の恋」

ウル博・シアターQにて、3本立て一挙公開!
あなたの目はあなたの体を離れ、無限に続く光の国へ。

さぁ。共に旅立とう!

ウルトラマン級新人現る!! 投稿者:ada-ky - 2007/02/08(Thu) 08:21 No.7

葵女史♪さん
とんでもない新人さんが現れたものですね!
っていうか、新人さんというのは絶対ネタでしょ?
いきなり前後編っていう物量自体が普通は書き通せ
ないんですよね(笑)
それをデビュー作でこの内容・このクォリティ。
ほんとに新人さんだとしたら、ウルトラマン級です。

よもやあのクソジジイを出してくるとは!
しかも何十年ぶりにアレ打つなんて!反則ですよ。

・・・ナイショだけど、ちょっと泣いた(^^;)。

Tommyさんのは後回しにして、とりあえずの感想です。

Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者: - 2007/02/08(Thu) 14:07 No.11

ada-kyさん、いらっさりばせ。
 ご感想、ありがとうございます。

処女作、って結構アイデアがとめどなく溢れてる傾向があるんですが、にしても葵さんのはケタはずれですよね。
 スタッフがこういうこと言うとなんか手前味噌って感じですが、おっしゃるとおり、ホントウルトラ級のライターさんだと思います。

Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者: - 2007/02/08(Thu) 23:25 No.12

> Tommyさんのは後回しにして、とりあえずの感想です。

あ。後に回された(爆)
ご感想感謝です、adaさん。
彼女の作品は、まず初稿の段階からその発想の面白さは特筆物でした。
その後、岬さんが言うところの「贅肉を落とす」、僕の言葉では「台詞をシェイプアップする」というアドバイスの意味をキチンと理解してくれて、改稿を重ねるたびに面白くなっていったんです。
彼女のセンスは素晴らしいと思います。

今後も、「ウル博の太田愛」的スタンスで、企画が立ち上がるたびに登板してくれないかなと期待しています。
まぁ、主婦でありお母様であるという立場上、無理は申し上げられないんですけどね。

・・・

でも今回はかなり・・・(笑)
今後も乞うご期待です。

Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者:葵女子♪ - 2007/02/11(Sun) 19:11 No.18

ada−Kyさん、そこまでほめていただいてありがとうございます(^▽^;)♪

でも、ネタじゃないんですよ(汗)
 下でもコメントしましたけど、前後編になっちゃったのは事故みたいなものなんです。
 ホントは1話完結のつもりだったから…(^o^;)

それから、「クソジジイ♪」を出したのは、私がそぅいう昭和のお父さん的な雰囲気の人が好きだからという理由もあるんです。
 アライソさんを出したのも、そういう理由からだったりしちゃうし…あまり深く考えてないで書いちゃった部分も多いんですよ(^_^;)

ゲスト(?)の宇宙人軍団として登場する人の中には、子どもの怪獣図鑑を開いてみて、適当にえらんだ子もいますし…(縞模様のあの人です^o^;)

ウルトラシリーズの設定もくわしくなかったから、けっこう書き直しのたびに迷惑をかけちゃったりもして…(_ _。)
 でも、おもしろいと言ってくださって、ホントに嬉しかったです☆
 ありがとうございました♪

感想その1「経歴詐称だっ!」(^^) 投稿者:ヤジバーン - 2007/02/08(Thu) 09:55 No.9

(下のカキコに続く)
で次に葵女子♪さんの2作
【悪魔の再来】
【不滅の正義】
あのー、葵女子♪さん。これが「はじめてのしっぴつ」なんてウソですよね?
これだけ達者なんだから、書き物は初めて、なんて明らかに経歴詐称でっせ(^^)。
いやー、参りました。脱帽。

登場人物それぞれのキャラを的確に把握して、
それを見事に展開させているあたりは手練の技ですな。
「Tommy、岬危うし!」ですねぇ。
私もaka-kyさんと同じく、あのジジィの登場には感激です。
葵女子♪さん、よくぞ出してくださった!しかもスパイダーショットまで繰り出すとは・・・
ついでに“今までウルトラはあまり見ていなかった”つーのもウソですね?
相当なマニアでもあれは中々思いつきませんぜ。すごすぎる。

もし、今後もメビウスを書いていただけるのなら、
これだけ躍らせたキャラをもっと深めに掘り下げて、
“全員集合”的なお話だけではなくて、ある一人が中心的に動いていく話なんてのも書かれてはいかかでしょうか?
自分の中で想像したキャラクターをもっと有機的に醸造するというか、
自分だけのオリジナリティあるキャラの動きが展開させていくととても楽しいことになりそうです。
特に今回は、葵女子♪さんのアライソ整備長に対する深ーい愛情が溢れていましたんで(^^)、
アライソ話はぜひとも読んでみたいですね。
アライソさんがGUYSの【密偵】として、怪しい宇宙人を尾行したり、張り込みしたりするとか・・・(核爆)

次回作を期待してしまいます。
ありがとうございました。

Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者: - 2007/02/08(Thu) 14:04 No.10

ヤジバーンさん、早速の感想ありがとうございます。
 「初めての執筆」「ほとんど見たことない」は僕も初見時「うそやっ!」と思いました。というか自信喪失しました。僕の特ヲタとしての面目丸つぶれ。

Tommyさんと同じ相手を扱いながら、エンタテインメント性にむちゃくちゃ溢れた作品作りで、舌をぐるんぐるん巻いてしまいました。

侵略方法とか、言葉へのこだわりとかも納得というか、葵さん自身が言葉をすごく大事にしてるな、って印象がありました。

「次」もすンごいんで、ぜひ楽しみにしていてください。

Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者: - 2007/02/08(Thu) 23:36 No.13

ヤジさん、やっとこっちに書いてくれましたね(笑)
ありがとうございます。

> あのー、葵女子♪さん。これが「はじめてのしっぴつ」なんてウソですよね?
> これだけ達者なんだから、書き物は初めて、なんて明らかに経歴詐称でっせ(^^)。

冒頭のインタビュー記事(内輪で「漫才」と呼んでます・笑)で暴露されましたけど、僕は彼女は絶対経験者だと言い張ってたんですよね。
台詞の書き直しなど、僕らの意見を素直に聞いてくれるかと思えば、「ここだけは、こういう拘りがある部分だから」と書き直しを拒否されたり。
かえって「拒否」された時の方が、僕は頼もしさを感じました。「拘り」がないと決して面白くはなりませんものね。

> 「Tommy、岬危うし!」ですねぇ。

確かに危機感は感じました。僕なんか同じメフィラスで直接対決だし(笑)
でもどっちかというと嬉しいですよ。頼もしい後輩が出来て。

> 次回作を期待してしまいます。

意外にすぐ・・・(笑)

Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者:葵女子♪ - 2007/02/11(Sun) 18:54 No.17

返事、おまたせしましたっっ。遅くなっちゃって、ゴメンなさいっっ(><;)

経歴についてですが…ホントにはじめてなんですよ(-。−;)

小学校のころ、授業の一環で童話コンクールに応募したことはあるんですけど…それ以降は、まったく書いてないんです
 書いていたとすれば、高校まで日記をちょっとだけ…☆
 作文を書くのは大好きでしたけどネ(^ε^)

けど、シナリオなんて初めてだったから、岬さんやTommyさんには質問ばっかりしちゃって、迷惑をいっぱいいっぱいかけちゃいました…。遅筆だったから、しめきりもギリギリになっちゃったし…。

前後編になっちゃったのも、ホントは1話でおわらせるはずだったのに、分量をかんがえずに書いちゃって、大幅にはみ出しちゃったからなんですよ(_ _。)

「ウルトラをあまり見てなかった」というのもホントなんです。
 主人はいっぱい見てたけど、私は子どもができるまで観てなかったんですよ。
 子ども番組だからとかるく見てたということもありますけど…改めてあやまります。ゴメンなさいっっ(x_x;)

でも、ウルトラ初体験の『ティガ』で泣いちゃってから、ずっと観るようになってました。
 過去のウルトラ作品は、今回のことをキッカケにいっぱいいっぱい観たんです♪
 それこそ、夢の中に怪獣が出るまでずっと…(^^ゞ

なのに、怪獣や武器の名前をまちがえたりしてるんですけどね。勉強がまだまだたりないなァと反省してます(^o^;)

これからも、常識力のなさや知識の足りなさで足をひっぱると思いますけど、よろしくお願いしますね(^▽^;)

ウル博版メビウス、続々公開! 投稿者: - 2007/02/11(Sun) 02:00 No.16

好評を戴いております「ウル博版ウルトラマンメビウス」、現在第2週目の公開が始まっております。

第4話「無常の猫」、第5話「侵奪の水」の2本立て。
高校生の「メタエス」君のウル博デビュー作と、第1週目で鮮烈な前後編デビューを飾った「葵女子♪」さんという、フレッシュな顔ぶれになっています。お楽しみください!

ご感想は、ゲストブックの方へお願いします!

続報! 投稿者: - 2007/02/05(Mon) 00:36 No.6

続報!

早くも話題沸騰の

ウルトラマンシリーズ40周年
並びに
ウル博10周年記念特別企画!
ウル博版・ウルトラマンメビウス

次回・第2週の戦いは……

宇宙から来たのは誰だ?
闇に潜み、人間世界を混乱させる悪魔!
それとも、知られざる力を秘めた侵略兵器?!

想像を超えた戦いに挑むCREW GUYS。彼らが見せる秘策とは何か。
貴方の心の中に繰り広げられるスペクタクル!
刮目して待て!

2月11日(日曜日・未明時)より公開
最年少・高校生の若き力がほとばしる!《メタエス・作》「無情の猫」

早くも3本目の登場!駆け抜ける大型新人!
《葵女子♪・作》「侵奪の水」

ウル博・シアターQにて、2本立て一挙公開!

さぁ。共に旅立とう!

Re: 続報! 投稿者:ウルトラ大博物館 岬 浩一 - 2007/02/09(Fri) 23:27 No.15

こちらに顔を出すのはほんとにひさしぶりです。
えー、「ウル博オリジナル・メビウスプロジェクト」略して「オリメビ」ですが、恐いくらいに充実した内容になりました(笑)。
とりまとめ役としても、実にありがたい状況にあります。

次の日曜には第2弾が公開!!

こちらもまた、面白いものになってますので、皆さん、ごひいきに(笑)。

感想その1「あの学校なら俺も通いたい」 投稿者:ヤジバーン - 2007/02/08(Thu) 09:39 No.8

こちらでははじめまして、です。
メビウスBBSでは時々出没させていただいています。ヤジバーンと申します。

昨日ようやっと、メビウス企画のシナリオ3作読ませていただきました。
いやー、楽しかったぁー!というのが真っ先の感想。
どちらもメフィラス星人という、メジャーながらもある意味「通好み」な悪役を配するという
非常に興味をそそられる設定でした。

まずはTommyさんのから・・・
【発せられた言葉】
さすがTommy!
メフィラス星人をこう持ってきましたか。
とても秀逸な設定ですね。
ただ、ヒロキ君に対して矢的校長が意見する場面で、
「明日はきっといいことがあるさ」というのは少し矢的猛=80の言葉としては軽かったような気がします。
矢的先生なら、自分の生徒に根拠の無い安心感を与えるより、
「明日をどうするかは君の心次第だ!」的な薫陶をたれる筈だと思うからです。
その前の「明日は君たちを平等に待っている」がすごく心に響く台詞だっただけにちょいと惜しいかな?と思いました。

でも、他は素晴らしいです。
メフィラスって、本当にもう一度侵略に来るなら、ああいうことやりそうだもん。
それと矢的先生、校長になっても前向きでちょっと青臭いんですな。とても好感度大です。
何より、この地球に矢的校長、星教諭が赴任している中学校があるなんて素晴らしすぎます。
あと、Tommy。トリヤマ補佐官好きでしょ?
文面から愛があふれています。

Re: 感想その1「あの学校... 投稿者: - 2007/02/09(Fri) 00:02 No.14

ヤジさん、感想ありがとうございます。

> ただ、ヒロキ君に対して矢的校長が意見する場面で、
> 「明日はきっといいことがあるさ」というのは少し矢的猛=80の言葉としては軽かったような気がします。
> 矢的先生なら、自分の生徒に根拠の無い安心感を与えるより、
> 「明日をどうするかは君の心次第だ!」的な薫陶をたれる筈だと思うからです。
> その前の「明日は君たちを平等に待っている」がすごく心に響く台詞だっただけにちょいと惜しいかな?と思いました。

ここに関してですけど、この台詞の元ネタは「ウルトラマン80」の後期エンディングテーマ「地球人だよ」の歌詞なんです。
「明日が君たちを待っているのだ 明日もいいことがきっとあるだろう」
の部分ですね。
しかし自分の言葉じゃないところはてきめんに解ってしまうんですね。怖いものです。

それから、いじめなどのストレスに襲われ、マイナスエネルギーに苛まれている人は、「頑張ろう」としても頑張れるだけの気力がないんですね。
こういう人に「頑張れ」というと、「自分が頑張れていないんだ」と自己嫌悪を深めてしまうのです。
僕もかかってしまった「鬱病」という病気になってしまうと、この一言で自殺してしまうことさえあるんです。

なので、矢的先生にはヒロキに「頑張れ」と言わせないようにしました。(お父さんは言ってしまうんですけど)
「気づいてくれ」とだけ、メッセージを送りました。
「大丈夫、君はもう救われてるんだよ」と。

その救いをどう描くかということで、岬さんとは随分戦いました(^^;
僕は是が非でも女の子を出したかったんですけどね。女子中学生「カズミ」が、結果「ノブヒコ」という男の子になりました。

> あと、Tommy。トリヤマ補佐官好きでしょ?
> 文面から愛があふれています。

いやそこまででも(汗)
ただいじって面白いキャラではありました(笑)
それではまた次回!(^^)

ウル博メビウス、公開開始! 投稿者: - 2007/02/05(Mon) 00:31 No.5

皆さんお待ちかね!(何か違う番組みたい・笑)

先日告知しておりました、「ウル博版ウルトラマンメビウス」公開が開始されました!

第1回公開分は、第1話「発せられた言葉」第2話「悪魔の再来」第3話「不滅の正義」です。

本家メビウスとパラレルなストーリーになってしまっていることはご勘弁いただいて(苦笑)
僕らウルトラファンの、ウルトラマンに対する40年分の感謝の気持ちをぜひ感じてください!

ご感想は掲示板へお願いします。

ウル博より緊急報告! 投稿者: - 2007/01/26(Fri) 23:34 No.4

特報!!

「ウル博オリジナル版ウルトラマンマックス」から一年……
ウルトラ大博物館に、今年もヒーローが現れる!

構想10ヶ月!
製作3ヶ月!

ウルトラ大博物館が、M78星雲・光の国に40年分の感謝を込めて送る、期待の最新作!

「今からちょうど40年前。地球は、怪獣や侵略者の脅威にさらされていた。
人々の笑顔が奪われそうになったとき、はるか遠く、光の国から彼らはやってきた。ウルトラ兄弟と呼ばれる、頼もしいヒーロー達が。
そして今、ウルトラの父は、一人の若き勇者を地球へと送った。

その名は……」

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念
並びに
ウルトラ大博物館開館10周年記念
特別企画
ウル博版・ウルトラマンメビウス

大海原を切り裂き
大地をとどろかせ
大空を駆け巡る

地球を股にかけた壮大なスケール!

懐かしのあの怪獣が再び襲来!
奇想天外な新怪獣出現!

そして、大挙して再び三度襲い来る、かつて地球を狙った侵略者たち!

立ち向かうCREW GUYS!
彼らが、そして君自身が、彼らの挑戦を受けて立つ!!

それゆけ我らのヒーロー・ウルトラマンメビウス!
そして、地球のピンチに光の国から「彼ら」が駆けつける!!

ウル博創成以来のオリジナルスタッフに加え、期待の新鋭作家陣がここに集結
2月4日より4週にわたり、合計10話ものオリジナルストーリーをネットで展開!

次週(第1回)の戦いは……
地球に迫る宇宙人の影、それはミサイルでも光線でも破壊できない恐ろしい侵略を図り、我らに挑みかかる!
立ち向かえCREW GUYS!
がんばれウルトラマンメビウス!

2月4日(日・未明時)より公開
「発せられた言葉」
戦いの火蓋を切るのは『ウルトラマンジオ』のメインライター《Tommy》

「悪魔の再来」「不滅の正義」
 期待の大型新人・いきなり前後編で鮮烈デビュー!《葵女子♪》

ウル博・シアターQにて、豪華3本立て一挙公開!
さぁ共に旅立とう!

| | 11 | 12 |