[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

感想その1「経歴詐称だっ... 投稿者:ヤジバーン 投稿日:2007/02/08(Thu) 09:55 No.9  
ichichi2.gif(下のカキコに続く)
で次に葵女子♪さんの2作
【悪魔の再来】
【不滅の正義】
あのー、葵女子♪さん。これが「はじめてのしっぴつ」なんてウソですよね?
これだけ達者なんだから、書き物は初めて、なんて明らかに経歴詐称でっせ(^^)。
いやー、参りました。脱帽。

登場人物それぞれのキャラを的確に把握して、
それを見事に展開させているあたりは手練の技ですな。
「Tommy、岬危うし!」ですねぇ。
私もaka-kyさんと同じく、あのジジィの登場には感激です。
葵女子♪さん、よくぞ出してくださった!しかもスパイダーショットまで繰り出すとは・・・
ついでに“今までウルトラはあまり見ていなかった”つーのもウソですね?
相当なマニアでもあれは中々思いつきませんぜ。すごすぎる。

もし、今後もメビウスを書いていただけるのなら、
これだけ躍らせたキャラをもっと深めに掘り下げて、
“全員集合”的なお話だけではなくて、ある一人が中心的に動いていく話なんてのも書かれてはいかかでしょうか?
自分の中で想像したキャラクターをもっと有機的に醸造するというか、
自分だけのオリジナリティあるキャラの動きが展開させていくととても楽しいことになりそうです。
特に今回は、葵女子♪さんのアライソ整備長に対する深ーい愛情が溢れていましたんで(^^)、
アライソ話はぜひとも読んでみたいですね。
アライソさんがGUYSの【密偵】として、怪しい宇宙人を尾行したり、張り込みしたりするとか・・・(核爆)

次回作を期待してしまいます。
ありがとうございました。


Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者: 投稿日:2007/02/08(Thu) 14:04 No.10  

ikancho2.gif ヤジバーンさん、早速の感想ありがとうございます。
 「初めての執筆」「ほとんど見たことない」は僕も初見時「うそやっ!」と思いました。というか自信喪失しました。僕の特ヲタとしての面目丸つぶれ。

 Tommyさんと同じ相手を扱いながら、エンタテインメント性にむちゃくちゃ溢れた作品作りで、舌をぐるんぐるん巻いてしまいました。

 侵略方法とか、言葉へのこだわりとかも納得というか、葵さん自身が言葉をすごく大事にしてるな、って印象がありました。

 「次」もすンごいんで、ぜひ楽しみにしていてください。


Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者: 投稿日:2007/02/08(Thu) 23:36 No.13  

imeka1.gifヤジさん、やっとこっちに書いてくれましたね(笑)
ありがとうございます。

> あのー、葵女子♪さん。これが「はじめてのしっぴつ」なんてウソですよね?
> これだけ達者なんだから、書き物は初めて、なんて明らかに経歴詐称でっせ(^^)。

冒頭のインタビュー記事(内輪で「漫才」と呼んでます・笑)で暴露されましたけど、僕は彼女は絶対経験者だと言い張ってたんですよね。
台詞の書き直しなど、僕らの意見を素直に聞いてくれるかと思えば、「ここだけは、こういう拘りがある部分だから」と書き直しを拒否されたり。
かえって「拒否」された時の方が、僕は頼もしさを感じました。「拘り」がないと決して面白くはなりませんものね。

> 「Tommy、岬危うし!」ですねぇ。

確かに危機感は感じました。僕なんか同じメフィラスで直接対決だし(笑)
でもどっちかというと嬉しいですよ。頼もしい後輩が出来て。

> 次回作を期待してしまいます。

意外にすぐ・・・(笑)


Re: 感想その1「経歴詐称... 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/02/11(Sun) 18:54 No.17  

iimouto1.gif 返事、おまたせしましたっっ。遅くなっちゃって、ゴメンなさいっっ(><;)

 経歴についてですが…ホントにはじめてなんですよ(-。−;)

 小学校のころ、授業の一環で童話コンクールに応募したことはあるんですけど…それ以降は、まったく書いてないんです
 書いていたとすれば、高校まで日記をちょっとだけ…☆
 作文を書くのは大好きでしたけどネ(^ε^)



 けど、シナリオなんて初めてだったから、岬さんやTommyさんには質問ばっかりしちゃって、迷惑をいっぱいいっぱいかけちゃいました…。遅筆だったから、しめきりもギリギリになっちゃったし…。


 前後編になっちゃったのも、ホントは1話でおわらせるはずだったのに、分量をかんがえずに書いちゃって、大幅にはみ出しちゃったからなんですよ(_ _。)


 「ウルトラをあまり見てなかった」というのもホントなんです。
 主人はいっぱい見てたけど、私は子どもができるまで観てなかったんですよ。
 子ども番組だからとかるく見てたということもありますけど…改めてあやまります。ゴメンなさいっっ(x_x;)


 でも、ウルトラ初体験の『ティガ』で泣いちゃってから、ずっと観るようになってました。
 過去のウルトラ作品は、今回のことをキッカケにいっぱいいっぱい観たんです♪
 それこそ、夢の中に怪獣が出るまでずっと…(^^ゞ


 なのに、怪獣や武器の名前をまちがえたりしてるんですけどね。勉強がまだまだたりないなァと反省してます(^o^;)

 
 これからも、常識力のなさや知識の足りなさで足をひっぱると思いますけど、よろしくお願いしますね(^▽^;)