[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

ウルトラマン級新人現る!... 投稿者:ada-ky 投稿日:2007/02/08(Thu) 08:21 No.7  
ichichi1.gif葵女史♪さん
とんでもない新人さんが現れたものですね!
っていうか、新人さんというのは絶対ネタでしょ?
いきなり前後編っていう物量自体が普通は書き通せ
ないんですよね(笑)
それをデビュー作でこの内容・このクォリティ。
ほんとに新人さんだとしたら、ウルトラマン級です。

よもやあのクソジジイを出してくるとは!
しかも何十年ぶりにアレ打つなんて!反則ですよ。

・・・ナイショだけど、ちょっと泣いた(^^;)。

Tommyさんのは後回しにして、とりあえずの感想です。


Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者: 投稿日:2007/02/08(Thu) 14:07 No.11  

ikancho2.gif ada-kyさん、いらっさりばせ。
 ご感想、ありがとうございます。

 処女作、って結構アイデアがとめどなく溢れてる傾向があるんですが、にしても葵さんのはケタはずれですよね。
 スタッフがこういうこと言うとなんか手前味噌って感じですが、おっしゃるとおり、ホントウルトラ級のライターさんだと思います。


Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者: 投稿日:2007/02/08(Thu) 23:25 No.12  

imeka1.gif> Tommyさんのは後回しにして、とりあえずの感想です。

あ。後に回された(爆)
ご感想感謝です、adaさん。
彼女の作品は、まず初稿の段階からその発想の面白さは特筆物でした。
その後、岬さんが言うところの「贅肉を落とす」、僕の言葉では「台詞をシェイプアップする」というアドバイスの意味をキチンと理解してくれて、改稿を重ねるたびに面白くなっていったんです。
彼女のセンスは素晴らしいと思います。

今後も、「ウル博の太田愛」的スタンスで、企画が立ち上がるたびに登板してくれないかなと期待しています。
まぁ、主婦でありお母様であるという立場上、無理は申し上げられないんですけどね。

・・・

でも今回はかなり・・・(笑)
今後も乞うご期待です。


Re: ウルトラマン級新人現... 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/02/11(Sun) 19:11 No.18  

iimouto1.gif ada−Kyさん、そこまでほめていただいてありがとうございます(^▽^;)♪


 でも、ネタじゃないんですよ(汗)
 下でもコメントしましたけど、前後編になっちゃったのは事故みたいなものなんです。
 ホントは1話完結のつもりだったから…(^o^;)


 それから、「クソジジイ♪」を出したのは、私がそぅいう昭和のお父さん的な雰囲気の人が好きだからという理由もあるんです。
 アライソさんを出したのも、そういう理由からだったりしちゃうし…あまり深く考えてないで書いちゃった部分も多いんですよ(^_^;)


 ゲスト(?)の宇宙人軍団として登場する人の中には、子どもの怪獣図鑑を開いてみて、適当にえらんだ子もいますし…(縞模様のあの人です^o^;)


 ウルトラシリーズの設定もくわしくなかったから、けっこう書き直しのたびに迷惑をかけちゃったりもして…(_ _。)
 でも、おもしろいと言ってくださって、ホントに嬉しかったです☆
 ありがとうございました♪