[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/21(Sat) 04:22 No.112  
idark1.gifこちらではお久しぶりです、岬です!
ちょっといろいろあって姿をくらましておりました(笑)。

あー、matthewさんの書いてるカードゲームって、ホビージャパンに載ってましたね。面白そうなんですが、実物を見る機会がなぜか無いんですよね(笑)。東京に住んでいてこれだから、葵女子♪さんが見るのは相当難しいかも……(逆だったりすることもありますけどね・笑)

さて、いよいよ梅雨明けも近づき、夏休みが始まります。
で!!

いや、別にそれらとは関係ないお話ですが(^^;)、ココを見てくれた方は初めての方でも常連の方でも結構ですので、このテーマに一言参加して下さると嬉しいです。

マックスやメビウスに出たものもひっくるめてお尋ねします。

『あなたが新しいウルトラ作品に出したいと思う過去の怪獣ってなんですか?』

名前だけでもいいですし、出すならこんなシチュエーションで!みたいなこだわりを併記して下さっても構いません。
別にこれが円谷プロの資料になるわけでも何でもないので(笑)責任とかも全然ありません。好き勝手に選んでみて下さい!

ちなみに岬はですね……自分で書いてきた作品で扱ったのは『ノンマルト(怪獣じゃないね・笑)』『ガラモン・セミ人間・バルタン星人』『ラゴン』『ユートム・アイアンロックス』……あれ、意外と既存の怪獣って使ってなかったんだな(笑)。
これから出してみたいと思うのは『ガボラ』かなぁ……原発が数多く稼動している現代にガボラが出てきたら、日本中が大パニックですよね!しかも地下を進みますからね、なかなかドキドキできるお話が書けるかもしれません。

さて、皆さんはどんな怪獣を出したいですか?

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/25(Wed) 23:25 No.113  

imeka1.gif実はあの話、シナリオ段階ではウルトラQの怪獣「パゴス」が再登場するはずだったそうなんですね。それが何故か突如、「ガボラ」という新怪獣に入れ替わったと。
考えられるのは、二つとも東映の怪獣「バラゴン」のスーツを改造して作られているんですが(パゴス、ガボラの間にネロンガやマグラも挟まってるんですが)、恐らく保存しておいたパゴスの頭部が破損したのではないかと言われています。

まー、だったら、バルタン星人2代目のように作ればいいじゃないかって思うんですが(笑)、そこは円谷プロ、「新しい方が面白いじゃん!」ってノリでガボラを作っちゃったんじゃないかという気がしてます。

そう思ってガボラが登場する「電光石火作戦」を見てみると、唐突にも土木作業員のおっちゃんが初登場の怪獣をいきなり「ガボラだ!」と叫んだり、科特隊が「ガボラはウランを食べる怪獣だ」「放射能光線を吐くぞ」と断言しているシーンがあるんですが、もしパゴスの再登場だったら(パゴスという怪獣が既に認知されている世界観だったとしたら)納得できる描写なんですよね。

閑話休題。

再登場となると、背景のある怪獣(侵略者のせいで出現した、とか)は出しにくいですよね。
レッドギラス、ブラックギラス、ガメロットなどレオの面白い怪獣も全部、宇宙人に関連してるからなあ。

コンビ怪獣としてはプラズマ・マイナズマなんてのは単純に面白そうに思います。

それと。

是非出してあげたいのが。

メビウスで干されてしまったカプセル怪獣「アギラ」!!!
なぜGUYSはアギラだけマケット化してくれなかったのか!
僕がオリメビで出してあげようと思ったんですが、「マケット怪獣は一度に複数出現出来ない」という制限のために断念しました(泣)

ついでだ。

セブンガーも復活させてやれ!(笑)

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/26(Thu) 22:50 No.114  

idark1.gif東宝だよ『バラゴン』は!!(笑)

そんなツッコミはともかくとして、アギラか!
岬もアギラって嫌いじゃないけど、自分でセブン書いたときは新しいカプセル怪獣作っちゃったしなぁ(笑)。

そういえばセブンが秋に復活しますね!
エレキング、また出てくるんだろうなぁ……
個人的にはマゼラン星人マヤのその後なんかを、情感たっぷりに描いてほしいんだけど……難しいだろうなぁ。

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 20:37 No.115   HomePage

ikancho1.gifめっちゃお久しぶりですね。大怪獣バトル、東京でも結構あると思うんだけどなー……今度暇な時に探してみてくださいw

再登場怪獣……うーん。迷うなぁ。何気に愛着あるヤツが多くて。メビウスでの復活怪獣でもたまに「こいつかよ!」って意表を突かれる時はあったんですが、それでもまだ足りないくらいでw

例えばムルロアやバラバ。あの凶悪なデザインは大好き。
ケットル星人の槍VSメビュームブレードなんてのも見てみたかった。
テロチルスなんてここのノベルで復活したのを読んで「来た来た来た来たぁ!」って狂喜乱舞したしw
ズラズイマーは顔つきが好きだったし……ぁあ、マジで書ききれない(苦笑)

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 23:32 No.116   HomePage

ikitere1.gifどうも、自分です、まだ生きてます。

再登場してほしいと言えば、私はやはり、メトロン星人とベロンですね。

実は去年オリメビの話が出たとき、「やっぱり狙われる町」という、ふざけた話を思いついたのです。
どんな話かというと、酔っ払いがベロンに、マナーの悪い喫煙者がメトロンに変身してしまうという…。
(しかし「マナーを守って喫煙を」といったって、どうせ中・高生のときから吸ってるだろ?最初から間違っている人にマナーを説いても…、ねえ?)

しまいにゃ、子供以外みんなベロンとメトロンになって、「どうせ子供たちも、いずれは…」と、
メビウスが絶望して帰ってしまうという…。

ま、どうせ誰からも共感されないだろうから、手をあげなかったのですが。(久しぶりに来て、何が言いたいんだ、私は?)

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/07/30(Mon) 20:53 No.117  

idark1.gifmatthewさん!そうだよね!怪獣って凶悪に見えるくらいじゃないと怖くないよね!
いやカワイイ怪獣も嫌いじゃないけど、再登場するなら、とんでもなかったヤツに出てきて大暴れしてもらいたいよねー!

どーも!自分さん!(火暴!!)お元気でしたか?
「やっぱり狙われる町」面白いっすねー!共感しますよ岬は!

岬、思いつきました!
シーボーズとスカイドンをセットで!!(笑)
迷惑だろーなー!

Re: 再登場怪獣!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/07/31(Tue) 15:47 No.118  

ihaha2.gif 迷惑といえば・・・ヤメタランス!
 バオーン!
 そして、マックスの物忘れネコ!

『ウルトラマンティガ』で花の花粉がヤル気(?)を失わせていく話があって・・・
 そのとき、「平和な気持ちのまま滅んでいったら楽じゃないか」みたいな会話がありましたけど・・・

この3つが同時にあらわれたら・・・あの花どころの騒ぎじゃないですよね^^;)
 時間無制限に、みんなが「ヤル気なァ〜い」
 誰かがヤル気を取り戻しても、「眠い・・・おやすみ・・・」
 その眠気を耐えてガンバろうとしても・・・「あれ? 何してたんだっけ?」

自分たちが滅んだコトも、痛いコトも・・・何も気が付かないのかも・・・。
 あるイミ、史上最大のしんりゃく・・・(汗)

個人的に見たい怪獣は・・・ウルトララビドック! チンペ! ドックン!
 この子たち・・・あれからどうなったのか、その後の話が知りたいんですよ・・・。
 死んでないはずだから、余計に・・・。
 あと・・・お相撲さん(?)怪獣と、マラソン怪獣!

敵の怪獣としては・・・
 なんだろう・・・何があるのかな・・・

私が知ってる怪獣、メビウスとマックスで出ちゃったからな・・・(^ω^ゝ
 思いつかない。。。>M<;

Re: 再登場怪獣!! 投稿者: 投稿日:2007/08/02(Thu) 22:58 No.119  

idark1.gif>>マックスの物忘れネコ!

ミケと……タマと……あと何だったっけ?(笑)
あいつらは再登場して欲しいな。
なんか、いるだけで迷惑なやつってイイですよね。怪獣として。