[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

はじめまして 投稿者:かかと 投稿日:2007/08/06(Mon) 08:11 No.120  
ihaha1.gifはじめまして。"かかと"と申します。入会申請はこちらでよろしかったでしょうか?

このサイト自体は小学3年の時に発見しており、楽しそうだなぁ。と思って見守っておりました。

ウルトラマンとの出会いは、幼稚園の頃にウルトラマンティガを見た時です。
当時の私は、ゴルザとメルバなどの怪獣と闘うティガの魅力に思いっきり惹かれて行きました。

高校に入学した今でも、その思いが消えません。
ですが、同年代は年頃のせいか、ウルトラマンを卒業してしまいました。
もう、ウルトラマンを共に語れる人はいないのかと思った時、このサイトを思い出しました。
まだ在るのかなぁ?と思いながら検索してみると、当時より更に勢いが増して、とても驚きました。

このサイトの皆さんと、交流がしたいと思い、今回、入会申請をさせて頂きました。是非、ご検討をよろしくお願い致します。

Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2007/08/06(Mon) 22:45 No.121  

idark1.gifかかとさん、はじめまして!岬と申します。
そうですか、ティガの頃が幼稚園でしたか……岬がその年頃だと、テレビではセブンが本放送で……(ヨヨヨ・泣)

いや!しかしですね!ウルトラシリーズってのは無駄に40年続いてきたわけじゃありません。卒業された方もいつか帰ってきます。岬もそうだったんですよ。タロウで離れてビデオのグレートで戻ったんですから(笑)。でね、どんな世代の人でも戻ろうと思える作品が出てくるのがウルトラです。長い歴史がある作品のこれは強みです。

入会の項目に難しいことがいろいろ書いてありますが、今はとりあえず『仲間』としてこの場を一緒に盛り立ててください。老いも若きも関係ありません。『ウルトラが好き』ならそれでオッケーです。

他の皆さんも、新しい仲間の『かかと』さんをよろしくお願いします!

Re: はじめまして 投稿者:yutajin 投稿日:2007/08/07(Tue) 21:32 No.123  

ikancho2.gif かかとさん、いらっしゃいませ。
 僕の幼稚園の頃っていうと……ウルトラの新作が長くなかった時代ですわ。。。Gですら小学生あがってからだったもんなぁ。
 ちなみに今のかかとさんくらいの頃はコスモスやってました。僕がウル博入ったのもそのくらいだったかな。

一応入会規約は以下になります。
http://ultraman-museum.from.tv/ulseum/#kiyaku
 が、岬さんの言うとおり、とりあえず一緒にウルトラを楽しみませう。
 よろしくおねがいしまっす!

Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:36 No.124   HomePage

ikitere1.gifはじめまして、かかとさん。自分、inumaruと言います。一年に1回くらい、ウルトラマンザイという名前に変わります。
以後、お見知りおきを。

幼稚園の頃…、ああ、まだ地球に来ていませんでしたね。(ハイハイ…。)

随分前からここにいますが、今日始めて入会規約を見ました。ま、こういうイイカゲンな奴でも、ウルトラ好きなら許されるってことで…。

Re: はじめまして 投稿者:かかと 投稿日:2007/08/08(Wed) 13:44 No.125  

ihaha1.gif岬さん、yutajinさん、inumaruさん、返信有難うございます。

がんばって盛り上げて行きたいと思ってます。

好きな異星人がミジーと言う変わり種ですが、皆さんこれから宜しくお願いします。

Re: はじめまして 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/09(Thu) 00:31 No.127  

ihaha2.gif はじめまして、かかとさんっ☆
 私は・・・幼稚園の頃は・・・ウルトラマン見てないんですよね。。。(^u^;)
 観れる環境ぢゃなかったというか・・・(汗)
 ときどき、チラッとは観てましたけど・・・ほとんど記憶がないんですよ・・・

やっと観るようになったのは、主人と結婚して子どもができてからなんです。。。
 だから、まだまだ初心者・・・たぶん、かかとさんと同じくらいのとき(ティガ放送)が初めてだったんぢゃないカナ(^x^;?

まだまだわかんないコトだらけで・・・メーワクばっかりかけてるんですよ。。。
 きっとかかとさんのほうが詳しい・・・(泣)

だから、いろいろ教えてくださいネっ♪♪

Re: はじめまして 投稿者:PON 投稿日:2007/08/10(Fri) 21:48 No.130  

irubuti1.gifミジー星人はいいぞ。アレが都知事に当選したらどうしようとは思ったが。

どうもかかとさんはじめまして。
ウル博一の居るだけ会員PONと申します。
てゆーかここに書き込むって俺…「久しぶり」?いや「はじめて」?⊂⌒~⊃。Д。)⊃
…とまぁこんなヤツもいるってことでお気楽楽しくおねがいします。

Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2007/08/11(Sat) 21:51 No.131   HomePage

ikancho1.gifはじめまして。自分もここでは新参者の部類です。名前は「ましゅー」と呼んでくださいw

その年代ということは、まだ未成年の方かな?うわー、若いっていいなぁ……成人するとホントそういうのがうらやましく思えてしまいますね。まだ20代なのに(苦笑)
これからも新入り同士仲良くしましょう。今後もよろしくお願いします♪

Re: はじめまして 投稿者:かかと 投稿日:2007/08/15(Wed) 10:51 No.134  

ihaha1.gif葵女子さん、PONさん、matthewさん、返信が遅くなって申し訳ありません。

葵女子さん、自分も平成のウルトラマン(しかもガイアまでぐらいしか)詳しく知らないんですよ。葵女子さんも、これから色々教えてください!!

PONさん、ミジー星人、良いですよね!!
計画はものすごいのに初歩的なミスをして結局失敗するという、あの間抜けさが・・・。

matthewさん、まだ若いんですから。(笑)
これから一緒に、盛り上げていきましょうね。

皆さん、暖かいメッセージをありがとうございました。

Re: はじめまして 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/16(Thu) 18:48 No.136  

ihaha2.gif お互い、若葉マークどぅし!
 何だか仲間が増えたみたいでうれしいっ(オィオィ。。。)

仲良くしましょうねっ♪