[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/08(Wed) 21:48 No.126  
idark1.gif新スレッドはこの話題で行ってみましょうか!
秋の放送開始に向けて、この夏は小出しに様々な情報が出てくると思いますが、現実の設定なりなんなりはあまり気にせず、セブンといったらこれを期待したいのだ!!というのを下さい。

ちなみに岬はね……

胸と脇腹に手を当てて撃つエメリューム光線と、両手の指をビームランプにかざして撃つエメリューム光線の違いの謎を解き明かしてほしいと切に願っております。
だってさぁ、あれ、一緒のビームにしか見えないよねぇ……なのにあれだけ構えが大きく違うんだから、実はなんかあるんじゃないかって……そう考えていたのって……岬だけ?

どんだけぇ〜♪

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/09(Thu) 00:38 No.128  

ihaha2.gif 私の説では・・・ジンクス???
 そんな気がするんですよ。。。
 私も「今日はこぅしたほうがいいよぉな気がする・・・」と思ったら、いつもとやり方を変えてますし・・・。

息子の説も似てるカンジで・・・
「気分ぢゃない?」
 と言ってました。
 なんか、腕組みしたまま光線を発射してたコトがあるトコを観たって言ってて・・・
 そのときに「どんなポーズでも撃てるんだなア」と思ったらしいんです。
「今日はこのポーズの気分っ♪」
 と・・・カル〜い気持ちで・・・(オィオィ:汗)

主人も聞いてみたら同じ考えみたいですね。
「セブンは最初は戦士ぢゃなかったんだから、決まった型(ポーズ)とか教えられてないんじゃない? 自己流で光線を発射してると思うよ?」
 ・・・ってカンジのことを言ってました。

ちなみに、娘は・・・
「光線の名前、セブンがしゃべってたワケじゃないでしょ? 地球人がつけた名前でしょ? だったら、ホントは別々の名前があったのに、勝手に『あれは○○光線だ!』と名前がついちゃって、セブンに変身するヒトも『違う! アレは××光線と△△光線だ!』と言ったら正体がバレちゃうからいえなくて、『・・・まあ、いっか。どっちでも』ってなってるんぢゃない?」
 などと言ってました。。。

うぅ〜ん、、その考えもアリかも・・・(−x−;)

Re: Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/09(Thu) 11:07 No.129   HomePage

ikitere1.gifエメリューム光線はどっちかが、熱線を放つタイプAで、どっちかは、何か別のものが出るタイプB、
と、昔読んだ怪獣図鑑に書いてあったような…。(うろ覚え)

さて、期待と言いますか、誰でも容易に予想がつきますが、この番組、意にそぐわない内容だった場合、
確実にこの手のサイトで、「セブンX(ペケ)」と呼ばれるんでしょうね…。

でも、そんなの関係ねえ!! でも、そんなの関係ねえ!! 

Re: Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/13(Mon) 00:05 No.132  

idark1.gif>>『違う! アレは××光線と△△光線だ!』

娘さんの意見がいちばん岬に近い気がします(笑)。
『エメリューム光線』と『エメリウム光線』かな?
(またそこにこだわるか岬?!)

ところで、セブンって恒点観測員でしたよね確か。葵女子♪さんのご主人のおっしゃる「はじめは戦士じゃなかった」いうのは岬も同意見なんですが……

では、いつから戦士という扱いになったのか?!
主題歌では「ウルトラー・セブン♪ファイター・セブン♪」とはじめっから歌ってましたよね?

う〜ん……クール星人を撃退した瞬間からかなぁ?

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/14(Tue) 12:32 No.133  

ihaha2.gifう〜ん。。。
可能性としてゎ、、、

1・戦士だったけど、戦いがキライだったから、自分では「戦士」と名乗りたくなかった・・・。

2・あまりに強かったから、周囲が勝手に「戦士」と思い込んじゃった・・・。

3・観測員のインターンだったけど、当時の地球人が聞き間違えて「インターン? え? ファイターン? あ、ファイター!」とおもっちゃた☆(当時は英語が得意な人もすくなかったと思うし・・・)

4・周りからは「戦士」と見られてたのに、セブン本人は自分を戦士だと自覚してなかった。「え? 俺? 戦士じゃないよぉ〜」「・・・いや、故郷では戦士として登録されてますよ?」「え? そうなの? 知らなかったナァ〜」(いわゆる、天然ボケキャラ?)。

5・観測員だったけど、他所の星で管轄外の任務(戦い)をしちゃったから、銀河連邦から
「ウルトラの父! あなたの星の住人が、我が加盟国(加盟星?)の者を無断で倒したのですが・・・この責任はどうとられるおつもりですか?」
「え? 彼ですか? 彼は我が星の戦士です。あれは、仕事の一環です」
「は? ですが、観測員として登録を・・・」
「いいえ! 彼は戦士です! 戦士ったら戦士です!」
「でも、登録簿には・・・」
「戦士なものは戦士なんです! ほら、この資料にも戦士として書いてあるでしょ!(捏造書類)」
 ・・・と、責任問題を回避するために、半ば強引に「戦士」として登録されちゃったとか・・・

まだ、何か可能性があるかもですけどね・・・

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/16(Thu) 12:18 No.135  

ihaha2.gif 新たに・・・
 水戸黄門説っ☆

水戸黄門が「越後のちりめん問屋」と名乗ってるように、ホントはウルトラの☆から派遣された戦士だったけど、仮の仕事として「観測員」と名乗っていたトカ・・・(汗)

いろんな仮の姿になるのが好き(?)なヒトだから、
 仕事名を変えることぐらい、あまり気にならなかったのかも・・・^^;

Re: Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/18(Sat) 18:56 No.137  

idark1.gif>>「でも、登録簿には・・・」
>>「戦士なものは戦士なんです! ほら、この資料にも戦士として書いてあるでしょ!(捏造書類)」

これ、一番に推していいでしょうか皆さん?(爆!!)

さて、更に別の話を振ってみたいと思います。

『カプセル怪獣ってカプセルの中にそれぞれの生活があるのだろうか?』

だって、あのカプセルの中に一匹だけポツネンといたってつまらないじゃないですか。どうやってヒマを潰しているのでしょうね……?

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/20(Mon) 21:04 No.138  

ihaha2.gif わからないケド・・・部屋みたいなのがあるんぢゃないかなァって思ってます。。。
 そうじゃないと、動物・・・ぢゃなかった、怪獣虐待ですもんね・・・。

虐待といえば・・・ポケモンは虐待だと思ってるのは、私たち一家だけでしょうか??
 捕獲されて、いろんなポケモンとバトルさせられて・・・。
 傷ついたりして・・・。
 ボールの中にいるかぎり、自分の恋愛とかはできなさそうだし・・・。
 敵側のポケモンなんて、つかまっちゃったりしたモンスターもいて被害者なのに、、、敵役になっちゃってるし・・・。

そして、気になるコトは・・・
 あの世界、ポケモン以外の動物を見ないんですが・・・あの人たちが時々食べているお肉は・・・何の肉なんでしょうね^^;?
 やっぱり、ポケモンの肉・・・?
 バトル用以外に、食肉用のポケモンもいるのかと考えると・・・コワい。。。

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:かかと 投稿日:2007/08/23(Thu) 14:50 No.139  

ihaha1.gifどうも、かかとです。

なんとカプセルの中には怪獣が元居た星の地形が再現されていて、そこで伸ーび伸び暮らしているという・・・(ウルトラの星のウルトラテクノロジーで!!)
じゃないと傷ついても回復しませんよね・・・ストレスもたまるし・・・

Z95星雲もこれと同じ技術で勝人にカプセル怪獣を送ったんでしょうね。(ほら、ゼアスのあれですよ、あれ。)

ポケモン・・・友達といいながらちゃっかり戦わせてるやつですね?www
犬と同じような存在だとしても、地球を守るとかじゃなくて娯楽で戦わせてるわけですからねぇ。(主人公の夢はポケモンマスターでしたっけ?)

ポケモンの肉・・・キャスターとか食べるんでしょうか^^;
でもポケモンは食べないでしょう、さすがに。

Re: Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/23(Thu) 23:30 No.140   HomePage

ikitere1.gif 閉じ込められているわけじゃなくて、カプセルはそれぞれの「出入口」なのではないでしょうか?

普段は、どこかの別世界にみんなして駄弁っていて、「ウインダム行け!!」と、自分のカプセルが放り投げられたときに、
こっちの世界にすっ飛んできて、「俺、参上!!」(ハイハイ)

…いや、だってそう考えてあげないと、イカルス星人の異次元空間に放り投げられたまま、
所在不明のやつが不憫じゃないですか、ねえ。

Re: Xに期待したい事!! 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/08/24(Fri) 18:34 No.142  

ihaha2.gif ポケモンを食べないとしたら・・・あの肉は・・・いったい・・・(?x?)

こっちの世界に来てるというコトは・・・あのコたちは、アルバイトなのかなっ♪
 もしかすると・・・カプセル怪獣が負けつづきだったのゎ、ヘンなタイミングで呼ばれたからかもっ☆

彼女とケンカしてテンションがガタ落ちだったときに、宇宙人と戦えと呼ばれたとか・・・。
 おなかが空いて食事にしようとしたときに、怪獣と戦えといわれたとか・・・。
 セブン、いっぱい給料をはらって励まさないといけないですよね☆

Re: Xに期待したい事!! 投稿者: 投稿日:2007/08/24(Fri) 20:30 No.143  

idark1.gifそうか!住んでいる世界とつながっているのか!なんともはや目からウロコな!!
だからこそテンションも日によって様々なんだね。生活の真っ最中によびだされれば、そりゃ色々あるわなぁ(笑)。
皆さんの愛ある発想に感動しまくりの岬でございます。
さて、長スレになったので一度切って、別枠を設けようと思います。まだまだ『セブン話』で行きたいと思いますので、皆様どうぞお付き合い下さいまし!