[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

遅くなってすみません 投稿者: 投稿日:2009/04/11(Sat) 03:53 No.349  
itaruba1.gifかかしさん、大変遅いレスになってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

オリジナル作品を書かれたのですね。
素晴らしいです。同じ志の方が後に続いて下さるなんて。

ジオはこの『ウルトラ大博物館』のメインコンテンツとしてスタートしましたが、あまりの長期戦となってしまい、書けない時期や不況の波や、スタッフの不足など、様々な問題を抱えてドラマの終了を迎えられない時期が続き、原作者のTommy氏と、終盤のビジュアルを一手に引き受けて下さっていたPON氏に相談してあの形に幕を引きました。

練りの足りない部分も多く、かつての「ノリ」からすると酷い終わり方だったと反省しております。

しかしながら、かかしさんに限らず「ジオ読んでました」というお声を聞くととても嬉しく思います。岬は当初、助っ人ライターとして参加していたのですが、当時から多くの方々にいろんな貴重なご意見をいただける作品でしたので大変勉強になり、最後まで付きあわせていただく事になりました。

最後までお読み下さり、また読み返していただけているとか。
感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございます。

さて、かかしさんの作品ですが、かつてのスタッフがかつての活動をしている時代であれば、この場での公開に助力させていただくのは当然の事……というくらい、この場は開けた場所でした。
しかし、現在は管理するだけがやっとで新規企画の運営まではできない状況にあります。
岬自身も世に出したい新作は書き溜めているのですが、この場ではもう難しいと判断している次第です。
申し訳ありませんが、ご自身でサイトを作成され、公開していただくしかない状態です。

ちなみに現在、岬はこの『二次創作活動』を一時中断しており、バンド等の音楽活動に専念していたりしますが、最近になって身の回りが落ち着いてきたこともあり、少しずつ執筆も再開しようかなどと画策しているところです。
昔開いたままの自分のサイトもいい加減作り直したいですし、かつての作品群も改めて世に出しなおしたいと思っています。

そんなこんなな状況ですので、ウル博での公開はお勧めできませんが、自サイトで……という事であれば、お手伝いできる事があればさせていただきます。

とはいえお返事がこんなに遅くなってしまいまして、申し訳ございませんでした。
ようやく新しいネット環境が確保できて、久々にここを覗いて下のスレに気付いた次第です。
どうかお許し下さい。

ちなみに……

かかしさんの作品は小説形式でしょうか。それともジオの様なシナリオ形式でしょうか。
目を通すことが許されるならば、確認させていただければと思います。
作品の体裁によって、公開方法なども微妙に違ってきますので、そういった部分のアドバイスなどもできるかと思います。

まずはスタッフを代表してのお詫びとして。

Re: 遅くなってすみません 投稿者: 投稿日:2009/07/23(Thu) 00:56 No.351  

itaruba1.gifさて、本来ここに記すべきかどうか悩むところではありますが、かかしさん渾身の力作『ウルトラマンテラ』の第一話(小説形式)を岬の方で受け取りました。
メールのやり取りの後、かなり手を加えたとの事で、時間もかかった様子です。
面白いものを書こうと思えば、時間もかかって当然です(笑)。

まずは御報告までということで。