[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

えっと… 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/02/28(Wed) 16:37 No.43  
iimouto1.gif ちょっと、質問を…^^;

 私、昨日になって、やっと『タロウ』の「バードン」の登場する話を見ました。
 それで、気になったのですが…ゾフィの戦い方が、一生懸命すぎたような気がしちゃって…( ̄_ ̄ i)


 あ、いえ(^o^;)
 それが、悪いというワケではないのですけど…っっ(^▽^;)


 最初に見たのが、『メビウス』の映画とテレビの活躍で、そのときはものすごく堂々とした戦い方だったのに、そのときだけは必死すぎたというか…まるで、別人のようなカンジだったので…もしかしたら、ゾフィは2人いるのかなァって…(-。−;)



 『ウルトラマン』と『帰ってきたウルトラマン』みたいに…地球人から見ると、そっくりさんのような人(?)ってコトという設定なのかなァと…だれか教えてくださァ〜いっ(。>0<。)


Re: えっと… 投稿者:岬 浩一 投稿日:2007/02/28(Wed) 22:50 No.45  

idark1.gifあー、これはですねぇ・・・
ひじょーにデリケートな問題なので、Tommyにお任せします!!(笑)


Re: えっと… 投稿者: 投稿日:2007/02/28(Wed) 23:01 No.48  

imeka1.gif>  ちょっと、質問を…^^;
>
>  私、昨日になって、やっと『タロウ』の「バードン」の登場する話を見ました。

てゆーか、ようやくバードン編を初めて見たような人が、「侵奪の水」みたいな名作を書いちゃうんだからなぁ(笑)
葵女子♪さんにとって、バードンとのファーストコンタクトは「メビウス」なんですねぇ!


>  それで、気になったのですが…ゾフィの戦い方が、一生懸命すぎたような気がしちゃって…( ̄_ ̄ i)

戦い方が「メビウス」でのゾフィー(注:宇宙警備隊長は元々、「ゾフィ」と表記していましたが、いつの頃からか変更され、現在では「ゾフィー」と表記するのが正式になっています)と違ってるのが気になるって訳ですね。

その理由はですね、つまり、中に入っている人が違……


ウルトラの父『ジュワアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!!!!』


っ!!………………うわー……ビックリしたー(◎◎;

えっと、そうじゃなくて(^^;
同一人物、ゾフィー兄さんに変わりはないと思うんですけど、『タロウ』ゲスト出演時は、愛する弟・タロウが命を落として、その(恐らくは臨時の)代役として地球に駐留してたんですよね。
タロウの仇敵であるバードンを目の前にすると、やはりゾフィー兄さんもエキサイトしても不思議は無いんじゃないかと。
きっと、頭に来てたんでしょうね。

でも結局、憎しみだけでは敵に勝てないわけで、ゾフィー兄さんは顔を焼かれて敗北を喫してしまうのでした。

ゾフィー兄さんは、『エース』のゴルゴダ星戦、対ヒッポリト星人戦、『タロウ』のタイラント戦でも目立った活躍が無かったんですが、昭和時代のゾフィー兄さんのベストバウトはやはりエースとタッグを組んで戦った対ギロン人・アリブンタ戦でしょうね!