[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

間違えました 投稿者: 投稿日:2007/05/31(Thu) 20:24 No.97  
itaruba1.gif以前、参加希望の書き込みをさせて頂いたFeldenです。

記事を修正しようとした所、誤って削除してしまいました。
そのため、参加希望の意思を改めて提示させて頂きます。
板汚しになってしまい、大変申し訳ありませんでした。

引き続き、ご検討頂けたらと思います。


Re: 間違えました 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/06/04(Mon) 02:39 No.98  

iimouto1.gif キャー♪ 参加されるんですか〜っっ??

 どんな作品を書かれるのか、今からワクワクですっっ♪
 ・・・って、岬さんやTommyさんのように企画にたずさわってない私が喜んでいていいものかどうか・・・ちょっとビミョーなところですが・・・^^;

 タイヘンだけど、ヤリ甲斐はあると思いますしね、うん☆
 私は仕事と、家事と、子育てと、趣味と、主人の看病と・・・で、バタバタしちゃってたけど、やっぱり楽しかったですからv(^^)v

 うわぁぁ〜い、feldenさんがどんな物語を作られるのか楽しみデス☆☆☆


Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/04(Mon) 23:42 No.99  

itaruba1.gif葵女子さん、はじめまして。

以前、入会希望の書き込みをさせて頂き、岬さんにもありがたいお言葉を頂いていますが、現在ご多忙のようで、入会の方はまだ審議中のようです。

そのため、スレッドを修正しようとして消してしまったりと、何だか荒らしのようになってしまい、大変申し訳なく思っております。

個人的には、光の間にある難波六様の作品に感銘を受け、同じようなハードSFを目指した作品を、自己サイトで細々とやらせてもらっている状況です。

自己サイトでは、ウルトラシリーズをモチーフとした全年齢対象のオリジナル作品を連載していますが、こちらで書かせて頂ける事になれば、何でもよろこんでやらせて頂きたいと思っています。

それでは、ご返信本当にありがとうございました。


Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/06(Wed) 21:07 No.100  

idark1.gifFeldenさん、申し訳ありませんでした。お返事が大変遅くなってしまいました。一度はメールも戴いたのに、なにも返せずに本当に申し訳ありませんでした。

さて、ウル博への参加希望についてですが、少々事務手続き的な部分で岬の活動が滞っておりまして、それが原因で皆様にもご迷惑おかけしているのですが、まずは、ウル博の恒常的企画でもある『二次創作チーム』に参入という形はいかがでしょう。
実は次回の企画のための立案が一部中枢スタッフによって始められたところでして、この水面下の企画会議によって形を成したものが表に出たときに、実際の公開作品の製作に関わるスタッフを募集致します。Feldenさんの場合は間違いなく『ライター』として参加していただく事になると思います。
企画会議は秋口頃までかかると思っていてください。それまではこの場で、仲間たちとしばしご歓談戴ければと(なんだこの言い回しは・笑)。

今これ言うと信じてもらえないと思いますが、実は葵女子♪さんもウル博スタッフじゃなくて、二次創作のために集まってくれた臨時スタッフだったんですよね!しかも今もそう!!

こういうところにも派遣さんっているんだな(違)。


Re: 間違えました 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/06/07(Thu) 11:35 No.101  

iimouto1.gif そうか! 私は立場上、なんになるのかと思ってたんですけど・・・ハケンだったんですねっ^^;
 巷で話題のハケン業かぁ〜〜。サラリーはいいのかなァ?(←もちろん、ありませんっっ!!) 手当てはつくのかなァ??(←だから、ありませんってばっっ!!><;)

 と、ともかく! 私は更新アリの臨時ハケンスタッフ(未経験者のド素人っ、資格もナシ☆)ですが、feldenさんは経験者デスので入れると思いますよ♪♪


Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/07(Thu) 20:29 No.102  

itaruba1.gifどうも、ご返信ありがとうございます。

〉岬さん
二次創作スタッフというのも、面白いですね。
特に立場にはこだわっていないので、そのような形でも喜んで参加させて頂きたいと思います。
お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

〉葵さん
幾度となくご返信頂き、ありがとうございます。
ただ、私はウルトラをモチーフにしたオリジナルを書いてはいますが、完全な二次創作という物はほとんどやった事はありません。
ですので、私も初心者ですよ^^;


Re: 間違えました 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/06/10(Sun) 01:05 No.103  

iimouto1.gif そうなんですかァ〜☆ 安心しました♪
 プロの方だったら、もぅどのように話したらいいんだろうと…。
 私なんか、飛び入り(飛び込み?)でシナリオを書いちゃったから、ホントに迷惑かけっぱなしで…^^;

 シナリオの基本的な知識のコトはもちろん、パソコンの使い方がわからなかったり、メールの出し方がわからなかったり、データの送り方で戸惑ったり、家のコトでゴタゴタしてしまったり…(汗)

 そもそも、ウルトラの知識すらほとんどなくて、何度も質問を繰り返しちゃったりして…岬さんやTommyさんにはものすっごくメーワクをかけちゃいましたし…(@。@;)
 
 特に後先かんがえずにシナリオを書いちゃってたから…もぅメーワク以外の何者でもない新人なんですよぉ。。。
 ねぇ、岬さん? Tommyさん? タイヘンでしたよねぇ? (詳しくゎ、メビウスのシナリオの対談に書いてあります・・・ ///^0^///;)

 
 あ、そだ!
 Feldenさん、私の名前は『葵女子♪』ですよ〜。ウル博で『葵』…もしくは、『葵渉悟』というのは、主人の名前ってことになってるんです。
 最初のころ、私は「葵さんの奥さん」とかで呼ばれてたんですけど、名前を決めようって話になって、皆さんがいろいろと考えてくださった結果、今はこの名前に決まっちゃったんです☆
 だから、私のコトは『葵女子♪』と呼んでください☆
 名前の最後の『♪』が重要ですからネっ☆ えへへっ(^^♪)

 
 


Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/10(Sun) 04:47 No.104  

idark1.gifいや(笑)、葵女子♪さんは優等生でしたよ(笑)。
確かに初心者らしい失敗は山ほどありましたけれど、あの短期間でこちらの誘導をキッチリ理解して、最後には立派な作品になってました。
シナリオといっても、僕らの書くものは『映像の叩き台』として機能するものではないので、プロ仕様の『脚本』を書いても意味がありません。『読み物』として読者を楽しませなければいけません。
色々と制約もあるのですが、それでも小説という形式よりはこちらの方が映像的表現という意味ではるかに勝っていると思っています。
そういう、特殊な書式に慣れるのには時間がかかるかと思ったのですが、葵女子♪さんはマニュアルの目次を見せただけで全体を理解してしまうので、こちらが舌を巻いてしまいました。
Feldenさんも小説をお書きになっていらっしゃいますので、入り口だけ苦労されるかもしれませんが、慣れると楽しいもんです(笑)。




Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/11(Mon) 23:48 No.105  

itaruba1.gif〉葵女子♪さん
了解しました。
以後、フルネームでお呼びさせて頂きます。
それにしても、メビウスのアンソロジーにあったメフィラスのお話は、とても達者な感じがいたしました。
実は、かなり書き慣れておられるのでは? と思っていたくらいです。

〉岬さん
映像場面に集中して焦点をあてた技法、というのは面白そうですね。
同じ文章を書くという行為で、趣味の小説から何か応用できる部分があるといいんですが。^^;


Re: 間違えました 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/06/12(Tue) 12:53 No.106  

iimouto1.gif そんなコトないですよっっ。あぁ〜〜、テレちゃうよぉっっ(///∇//)

 ホントにシロートで・・・最初は1話にするつもりだったのに、分量わからずに書いて、最終的に前後編にするしかないってジョータイだったんですから。。。(x_x;)

 Tommyさんに質問を繰りかえしたりしてましたし・・・うぁぁ〜、あのときの自分を思いだすと…すっごいイミのわからない質問ばっかりしてたよぉぉ〜(><;)


Re: 間違えました 投稿者: 投稿日:2007/06/16(Sat) 21:57 No.107  

imeka1.gifいやいや、質問も出来ないコミュニケーション不足の若者が多かった中で、質問が出来たのは素晴らしかったと思いますよ。
的外れではなかったですしね。しかもこちらからの返答に対して、ちゃんと反応してくれましたから、こっちも答え甲斐がありました。

チームで仕事をする際は、そういうコミュニケーションは絶対に必要ですからね(^^)