[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

説明しよう!(by富山敬... 投稿者:ヤジバーン 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:55 No.28  
ichichi2.gif長くなりそうだったので、改めてスレ立てます。


>葵女子♪さま

> ところで、あの…えっと…その…グレート・ムタって、なんでしょうか^^;
>怪獣図鑑にものってないし…返事にこまってしまいましタ(_ _。)


まず、葵女子♪さま、いらぬお心遣いをさせてしまい、大変申し訳ございませんm(−−)m。
これはウルトラネタではありません。
プロレスネタです。

メタエスさんの作品中に「正直すまんかった」というイチノモト博士の台詞が出てきますが、
これは佐々木健介(というプロレスラー。鬼嫁・北斗晶の旦那)が、IWGPというタイトルマッチに、ふがいない試合内容で敗れた後に残したコメントなのです。
実はこの台詞がプロレス好きのツボにはまる台詞だったことは、メタエスさん自身もご存じなかった様子ですが、
私はプロレス好きなので、このあたりをもっと膨らました方がよかったのではないか?との感想をメタエスさんに書いたわけです。

・・・で、葵女子♪さんへのメッセージも残す際、
おなじプロレスネタでオチをつけたほうがよいだろうと思い、
“反則技”にひっかけてグレート・ムタを引合いに出したワケです。

このグレート・ムタというレスラーのプロフィールは

ttp://www.f-navi.net/610/index-mutapropile.html

あたりがわかりやすいかと思います。
要するに日本・アメリカ両国で大変有名な超かっこいい悪役レスラーです。
悪役なので、反則技や流血試合なんかもしますが、
ムタはそれまでの悪役レスラーにはなかった、スタイリッシュな試合振りもあって、
悪役なのに、大変幅広い人気がある大スターなのです。
私個人としてはほめ言葉として使ったつもりですので、
どうぞお気を悪くなさらずにお願い申し上げますです。

ちなみに正体である武藤敬司は天才と呼ばれた名プロレスラーで、
私は個人的に一度ウルトラマンの着ぐるみの中に入って欲しいと思っています。

うぅ、やはりこういう場では、幅広い方にわかりやすい発言を心がけなければいけませんね。
(汗×100万)
ふうーっ。


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/02/19(Mon) 21:27 No.29  

iimouto1.gif そぅいうコトだったんですね♪
 わざわざ解説文までいただいて、ありがとうございます☆

 そういったスポーツなどの常識にうといもので…事細かに説明をいただいて、ホントにたすかりました☆

 ん? あれ?
 でも、そうなると…私は、ウル博の悪役ってことなのっっ(゜д゜;)!??
 うぅ〜ん、たしかに子どものころは、イタズラばっかりしてる悪いコでしたけどね(;^_^A

 話をもどすとして…
 ヤジバーンさんの「プロレスラーに演じてもらいたい」というのはわかる気がします。
 勝つ演技をしている人よりも、ホントに勝つために身体をはっている人は、パンチやキックの演技にも真剣さがあると思いますからね。

 子どもがマネして怪我しちゃうような戦闘シーンはこまりますけど…ときどきは「相手をなぐったり、蹴ったりするのはカッコいいことばかりぢゃないんだよ」というような、本気のアクションを見たいと思いますもん(^^ゞ



 だからといって、ウルトラマンが血をはいたり、骨が折れたりするのは見たくないですけどね(ノ◇≦。)
 


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者:岬 浩一 投稿日:2007/02/19(Mon) 22:41 No.30  

idark1.gif>>でも、そうなると…私は、ウル博の悪役ってことなのっっ(゜д゜;)!??

いえ、だいじょうぶです。
ここに出入りしている仲間のうち、悪役を演じられるのは岬だけ。ホンモノの悪役はTommyくらいですし・・・




葵さんは紅一点という扱いでいいのです。
ただ、ときどき宇宙人に操られて巨大化したり、いきなりナースのカッコで出てきてくれたりしないといけません・・・

よろしく♪


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者: 投稿日:2007/02/19(Mon) 23:28 No.32  

ikancho2.gif マリナやコノミは別に巨大化したりナースのカッコしたりはしてなかったよね(ぼそっ


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者: 投稿日:2007/02/20(Tue) 00:15 No.33  

imeka1.gif> ホンモノの悪役はTommyくらいですし・・・

てめぇら、好き勝手書きやがって!
貴様らの必殺技を吸収して、岬キラーとかヤジキラーとか生み出してやろうかっ!



ついでですが

ウルトラマンのマジなアクションを見たいのであれば、是非、熊本県荒尾市の「ウルトラマンランド」においであれ。
時々、本気で助走つけてとび蹴りとか、本気で巴投げとか、とんでもないアクションが見られます(笑)
「ウルトラマンランド」の凄いところは、熊本での「ウルトラマンメビウス」を一社提供で放送してることですね!なんつっても!(笑)

なお3月10日、11日にはジョージとマリナがやって来るそうで、僕も行きたいところですが、10日は仕事だし11日は講演会聴講の予定が決まってるし、断念かなぁ(泣)
マリナの綺麗なストレートヘアを間近で見たいなぁ。

>葵女子♪さん
骨が折れるのがダメだったら、新マン(ジャック兄さんと呼ぶべきか)が氷漬けになって五体バラバラにへし折られるシーンなんか絶対見られないでしょうね(笑)

それにしてもだ。

武藤さん、まさかご自身が「怪獣図鑑」で検索されるとは思わなかっただろうなぁ(爆笑)


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者:ヤジバーン 投稿日:2007/02/20(Tue) 11:07 No.34  

ichichi2.gif>葵女子♪さま

>でも、そうなると…私は、ウル博の悪役ってことなのっっ(゜д゜;)!??
>うぅ〜ん、たしかに子どものころは、イタズラばっかりしてる悪いコでしたけどね(;^_^A

いえいえ、悪役どころかエンターテイナーでっせ。
つまりその位、私はあのジジィ+レスキューに度肝を抜かれたわけでして・・・
しかも怪獣はアイツだし。目の付け所がすごいですよね。


>Tommy

>貴様らの必殺技を吸収して、岬キラーとかヤジキラーとか生み出してやろうかっ!

ふふふ。Loving-Foolの必殺技を吸収できるものならしてみせぃ!
下品すぎてとてもここでは(特に葵女子♪さんの前では)発射できまい(^^)!


>武藤さん、まさかご自身が「怪獣図鑑」で検索されるとは思わなかっただろうなぁ(爆笑)

以前、ご本人は「俺はどっちかというとライダー派だった」とおっしゃっていたんで、
複雑な心境でしょうなぁ(^^)。
でも、特撮好きな少年だったらしいから、本人が知ったら喜ぶことは間違いないでしょう。


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者: 投稿日:2007/02/20(Tue) 21:03 No.35  

ikancho2.gif でもTommyさんが必殺技を吸収するにはまずヤジバーンさんが必殺技を放たなければ……Tommyさんが放つのを躊躇うような必殺技をヤジさんが放てるのか、ドキドキ。あ、Tommyさんがヤジさんの所にガディバを送り込めばいーのか。
 どうでもいいけど岬キラーってミラクルナモードよろしく「みさキラー」と読むと語呂がいい感じ。フマキラーみたいだけど。

 プロレスファンの人って、なぜか不思議と特撮好きな人多い気がしますよね(あとモーニング娘。好きな人も)。
 以前から不思議だったんですが、ひょっとしたらヒーローの超人的なアクションを体現することを目指した結果、格闘技、それもショウビズ要素の強い(というのは僕の勝手な印象ですけど)プロレスに向かうのかな、なんて考えてみたり。


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者:ヤジバーン 投稿日:2007/02/21(Wed) 10:48 No.36  

ichichi2.gif>ゆうた人様
我輩の必殺技は下記で発射されておるぞ。

ttp://www.alles.or.jp/~lfyajima/lfool/top_lf.htm

随分更新してないのですが、よろしければ楽しんでいってください。
ただ、多少(かなり、という説もある)お下品なネタもありますです。
「みさキラー」ならぬ「ミサキラス」とい怪獣が出てくる話もあるでよ。


ところで、個人的に特撮←→プロレスの関連性はゆうた人さんの言う通りですね。
20〜30歳前半の武藤敬司の動きなんか、まさにライダーやウルトラマンに通じるものがありました。
また、体形がレッドキングやゴモラに近い橋本真也(惜しいことしたなぁ)とかね。

ついでに言うと、プロレス←→ロックも繋がりが深いのよ。
アントニオ猪木やジャイアント馬場を崇拝するプロミュージシャンは多い。
・・・と、言うことはこれからの世代、特撮ファンのミュージシャンが数多く輩出されてもおかしくないなぁ。


Re: 説明しよう!(by富... 投稿者: 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:59 No.37   HomePage

ikancho2.gif すでに出始めてる感じはありますよね。

 大槻ケンヂなんかバンド名からして「特撮」ですし。いや彼ぐらいしか知らないけど(笑)。
 実際に特撮ソング歌ったりしてるのでちょっと微妙ですが、野村義男率いる「RIDER CHIPS」なんかはヤジバーンさん言うところの「これからの世代」になるのではないでしょうか。
 あと、僕は聞いた事がないけど、THEイナズマ戦隊とかイナゴライダー(175Rって書くんでしたっけ?)なんてアーティスト名はひょっとして、とか思ってしまいますね。

 全然関係ない私事で恐縮ですが、僕は「ネクサス」がキッカケでdoaのファンになりました。昨年10月にライブにいってきた(チケット全然取れなくって、2枚取れたって人のご好意で参加させてもらった)のですが、クライマックスで「青い果実」、アンコールで「英雄」を、実質続けて演奏してくれて、この2曲が連続だった事実にむっちゃ感激してしまいました。
 ライブアレンジの「青い果実」カッコ良すぎ。アウトロに、イントロの「でんでれでれんででれれんれん」を繰り返すあたりとか最高!

 ……つい熱くなってしまった(^^;