[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

感想デス☆ 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/02/28(Wed) 22:56 No.47  
iimouto1.gif 作品がでそろったところで、私の感想と…子どもの反応をお知らせしちゃいたいとおもいます♪

  とくに、子どものお気に入りは、怪獣ラキュートと最終回のウルトラマン総動員のところ!!
 息子は「ピクトとニャンがいない!」と言ってましたけど…
ものすっごく喜んでました☆

 あのネコ怪獣は、私も映像というか…カタチで見たいですね。むしろ、会ってみたい♪

 娘は、ペギラちゃんの恋物語がお気に入りみたいです(*^o^*
 まだ幼くて、ちゃんと感想はいえませんけど、キャッキャってわらってましたから♪

 
 私は…やっぱり、ペギラの恋物語! そして、ラゴンと高校生たちの悲しいお別れのシーンです。そこで、ボロボロと泣いちゃいましたから…(iДi)
 テロチロスの子どもの活躍も大好きです♪
 私の子どもも、そんなふうに私を助けに来てくれたらなァと思っちゃいました☆


 さて、主人はどんな反応をしてくれるのか…今から楽しみです(o^-')b!


Re: 感想デス☆ 投稿者: 投稿日:2007/02/28(Wed) 23:32 No.49  

imeka1.gif>  娘は、ペギラちゃんの恋物語がお気に入りみたいです(*^o^*
>  まだ幼くて、ちゃんと感想はいえませんけど、キャッキャってわらってましたから♪
>
>  
>  私は…やっぱり、ペギラの恋物語! 

わーい!受けた!
今回は、『発せられた言葉』がメインであって、あとから付け足しでw『灼熱の恋』を書いたんですけど、全編コメディってのは未経験なので、読者の方が楽しんでくださるかどうか、凄く心配だったんですよ。
お子様にまで受けたのは嬉しいなぁ!

葵Jr.さんたちは、こうやってテレビの中とはいえ『愛の戦士』のお話に幼い頃から触れてますから、きっと勇気あるお子様に育ってくれると思いますよ!
もし福岡にテロチルスが現れたら、きっと助けに来てくれますよ(ってか出てもらったら困るんだけど・笑)


Re: 感想デス☆ 投稿者:岬 浩一 投稿日:2007/02/28(Wed) 23:58 No.50  

idark1.gif>>「ピクトとニャンがいない!」
                           



え(^^;


Re: 感想デス☆ 投稿者: 投稿日:2007/03/05(Mon) 01:01 No.51   HomePage

ikancho2.gif ありがとうございます。

 僕は人間的にまだまだ薄っぺらいので、テーマ性と言う点で諸先輩方(シナリオのみならず、人生の)にどうしても敵わないんですよ。
 そういう点で、「発せられた言葉」とか「ラゴンの子」とか「悪魔の再来」とか書ける方って尊敬します。僕にはそもそもそこまで持っていくだけの想いの重みが無い。

 テロチルスの巣に侵入したユウヤ君は、ある種自分がこうありたいという子供像ですね。
 彼のような行動力と勇気が欲しい、その行動の結果大きな目標を達成したい、その結果を認めて評価して欲しい。そんな僕の、ある種の欲求が具現化してしまったのかもしれません。
 そんな彼に対して「そんなふうに私を助けに来てくれたらなァ」と思って頂けたということで、大変うれしく思います。

 僕は「想見の予言書」が凄くお気に入りです。
 修二が苦しみながら最強の敵を加筆するくだりに凄く感情移入してしまいます。彼の求めた幸せは、普遍的だけど、誰もが手に入れられる幸せではないので、掴みかけた矢先に失うのは耐えられないだろうな、と。
 テッペイによる最後の願い、続く修二や彩加とのやり取りも感動的。何だろう、悩んでもがいて求めた幸せも、実はすでに手の中にあった、みたいな。
 テーマのひとつに「夢を追うこと」がある作品だと思うのですが、そのあたりもコスモス好きな僕にはツボでした。


Re: 感想デス☆ 投稿者:ヤジバーン 投稿日:2007/03/05(Mon) 12:11 No.52  

ichichi2.gifまだ全部読んでいないのですが、「想見の預言書」。

今度はこう来たか!
思わず涙腺が・・・
またまた反則だぁー!

でもこういう反則はどんどんやって欲しいですね。素晴らしい!




Re: 感想デス☆ 投稿者: 投稿日:2007/03/05(Mon) 21:37 No.53  

imeka1.gif> 思わず涙腺が・・・

葵女子♪さん、もうすっかりヤジキラーですな(笑)
是非最後まで読んでください。
実は、僕と岬さん、ジオに係わった二人から、葵女子♪さんにも内緒でサプライズを入れてますから。

この話で一番びっくりしたのは、何と行っても久里虫太郎なんですけどね(爆笑)是非とも清水さんのお姿を思い出してお読みくださいね。
(そうそう、それと僕と葵女子♪さんの書いた「メフィラス」は当然、加藤精三さんのお声を思い出して!)


Re: 感想デス☆ 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/03/07(Wed) 23:42 No.56  

iimouto1.gif ヤジバーンさん、ありがとうございます♪

 『想見の予言書』は、息子が最初にかんがえてくれたお話なのですが、じつはものすっごく悩んだ物語なんですよ・・・(汗)


 それというのも、ゲスト出演している男女2人は、実在の人がモデルなので、その人たちの現実世界の物語とリンクしちゃってたものだから・・・
 その人たちがズッシリと抱え込んでいた問題をドラマにしちゃったものだから、自分自身でもこの物語がどういう終わり方になるのか想像がつかなかったんです^^;

 書き始めたころは、単純に「緑の人をゲスト出演させよっと♪」というカル〜い気持ちだったんですけどねェ(;^_^A
 まさか、こんなに悩んぢゃうとわ・・・予想外でした(ノ◇≦。)


 でも、その甲斐があってか、良いデキになってたみたいで(本人は自覚がないんですけど^^;)よかったデス☆☆


 さてさて、主人の感想ですが…主人は、Tommyさんの書いたメフィラス星人の話と、テロチロスの話が好きみたいデス(≧▽≦)v

 また、昨日から病院にもどっちゃいましたけど、王道のメフィラス星人の話に興奮してたみたいで(笑)、テロチロスの話には「父親の気持ちがイタいほどわかる!!」と言ってました☆

 まだ最後まで読んでないみたいですけど、病院に原稿を印刷して持っていってたので、また今度、あらためて感想を報告しますネ♪

 ps
 まだ、葵女子♪=私だと気づいてないみたいです(^^ゞ
 私が小説とか書いたことないから、まさか違うだろうって思ってるみたい(笑)

 はたして、いつ気がつくことやら(^o^;)
 ドンカンな人だから、永遠に気がつかないかも( ̄_ ̄ i)


Re: 感想デス☆ 投稿者: 投稿日:2007/03/07(Wed) 23:47 No.57  

imeka1.gif>  さてさて、主人の感想ですが…主人は、Tommyさんの書いたメフィラス星人の話と、テロチロスの話が好きみたいデス(≧▽≦)v

わーい!
「発せられた言葉」に感想が来ると嬉しいです。
男性同士、感性が近いのかもしれませんね。

>  ps
>  まだ、葵女子♪=私だと気づいてないみたいです(^^ゞ
>  私が小説とか書いたことないから、まさか違うだろうって思ってるみたい(笑)
>
>  はたして、いつ気がつくことやら(^o^;)
>  ドンカンな人だから、永遠に気がつかないかも( ̄_ ̄ i)

このシチュエーション、めっちゃ燃えるな!(笑)
奥様の「正体」がばれたときの反応が楽しみです。


Re: 感想デス☆ 投稿者: 投稿日:2007/03/08(Thu) 20:31 No.63   HomePage

ikancho2.gif> テロチロスの話には「父親の気持ちがイタいほどわかる!!」と言ってました☆

 ありがとうございます。
 本物の子を持つ父にそうまで言っていただけると、感無量です。もう少しお父さんの出番増やしてあげればよかったかなぁ……。