[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[1]

出た!メフィラス星人だ…... 投稿者: 投稿日:2007/03/06(Tue) 00:07 No.54  
imeka1.gifKCBだ!
「デスレムのたくらみ」に、「ウルトラマンガイア」のKCBが登場!
ってことは、

「侵奪の水」に登場したあのゲストさんの出演も、もしかして本家で実現するかも!?


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者: 投稿日:2007/03/07(Wed) 22:26 No.55   HomePage

ikancho2.gif 久里虫太郎氏という前例もありますしね(笑)。「不滅の正義」の長官も出てくれたら(マックスに出演してくださった方ですし、可能性はあるか?!)嬉しいですけど。


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/03/07(Wed) 23:49 No.58  

iimouto1.gif えっ? 出ますかっっ?
 出たら嬉しいナァ〜〜♪♪♪


 ぢゃあ、ぢゃあ、後は「緑の人」と・・・ブースカと・・・大きなハサミの宇宙人が出たらカンペキですね!
 夢がかなっちゃう(=⌒▽⌒=)☆☆


 あ、そだ!
 Tommyさんやゆうた人さん、岬さんに意見というか…同意をもらいたかったんですけど…『メビウス』で言ってる「偉大なる皇帝」って、『ウルトラマン物語』に出てるボスキャラのことですよねっっ???

 主人と息子は、『タロウ』にチラッと出てた『エンペラー星人だと思う』と言ってるんですよぉ〜〜(。>0<。)

 ウルトラの父が「2万年前に受けた古傷が痛む」というセリフを聞いて、2対1でモメちゃって…3人とも記憶が曖昧だから、どっちが2万年前にウルトラの父と対決したのかおぼえてないんですよぅぅ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


 私は、あの大きなツノの悪魔みたいな人だとおもってるんですけど…ゼッタイそうですよねっっ??


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者: 投稿日:2007/03/08(Thu) 00:01 No.59  

imeka1.gif>  ぢゃあ、ぢゃあ、後は「緑の人」と・・・ブースカと・・・大きなハサミの宇宙人が出たらカンペキですね!
>  夢がかなっちゃう(=⌒▽⌒=)☆☆

緑は難しいけどw、ブースカはねぇ、40周年ですからねぇ、何かやってあげたいところですよね!

>  あ、そだ!
>  Tommyさんやゆうた人さん、岬さんに意見というか…同意をもらいたかったんですけど…『メビウス』で言ってる「偉大なる皇帝」って、『ウルトラマン物語』に出てるボスキャラのことですよねっっ???

これは「ジュダ」のことですね。
実は、久しぶりに「ウルトラマン物語」をビデオで見ようと思ってるんですけど、ずっとレンタル中でね(苦笑)
詳しくは覚えてないけど、グランドキングがテレビに出てきたらすごいよなぁ(^^)

>  主人と息子は、『タロウ』にチラッと出てた『エンペラー星人だと思う』と言ってるんですよぉ〜〜(。>0<。)
>
>  ウルトラの父が「2万年前に受けた古傷が痛む」というセリフを聞いて、2対1でモメちゃって…3人とも記憶が曖昧だから、どっちが2万年前にウルトラの父と対決したのかおぼえてないんですよぅぅ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

これはメビウスの公式サイト(ここです)のウルトラの父たちの紹介を読んでいただくと解るんですが、多分、エンペラ星人のことだと思うんですよね。
ただ今のところ、サイトでもテレビでも明言されていないので、どっちとは言い切れなくて。
今はこうやって、やいのやいの、と喋りあって楽しむのが正しいのかなと(笑)

一応、僕はエンペラ星人に一票!ということで。


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者:岬 浩一 投稿日:2007/03/08(Thu) 03:04 No.60  

idark1.gifえーっと・・・(^^;
岬はエンペラー星人ってのはよく知らなくってですね。
目黒エンペラーなら知っ

「ジュワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!!」byウルトラの父

で、申し訳ないのですが「ウルトラマン物語」も観たことがない。
だから、独自の意見を言わせて下さい。








ポール星人だったら夢があっていいかなぁなんて(^^;


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者: 投稿日:2007/03/08(Thu) 20:55 No.64   HomePage

ikancho2.gif ジュダは昨年の「ウルトラマンフェスティバル」のライブステージで一度復活しているんですよね。
 だから、可能性がないとはいえない、むしろ高いくらいだと思うのです。

 で、僕は一方で、今まで敵の尖兵が「インペライザー」という名前だったり、皇帝(=エンペラー)と呼ばれてたりと、てっきりエンペラ星人がくるものだとばっかり思い込んでいたのです(ちなみに小学館刊「小学館入門百科シリーズ96 決定版ウルトラ兄弟」には3万年前にエンペラ星人が怪獣軍団を率いて攻めてきた、とあります)。
 が、一方でジュダも、ラスボスの格としては十分だと思われるのですよね。ウルフェス出演の件もあることですし、候補としては不足はないと思います。

 そこで新説。
 「アンドロメロス」に登場した「グア」ないしはマンガ版「ウルトラ超伝説」の「イド」とか(^^;。


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者:葵女子♪ 投稿日:2007/03/10(Sat) 17:10 No.67  

iimouto1.gif Tommyさんの話だと、ジュダ説はないかぁ(ショボン...x_x;)

 主人や息子がしったら、勝ち誇られちゃうなぁ…( p_q)
 でも、ウルフェスで出演していたら、ゲスト出演の可能性もあるのかも(ヘンな期待《妄想?》をいだいちゃってますが・汗)

 けれど、グアやイドはしらないですねぇ^^;
 妄想できない・・・(^▽^;)

 ジュダなんかと並んでいるところをみると、なんだか強そうなイメージですけどね(´∀`)♪


Re: 出た!メフィラス星人... 投稿者: 投稿日:2007/03/10(Sat) 22:57 No.69  

imeka1.gif> Tommyさんの話だと、ジュダ説はないかぁ(ショボン...x_x;)
>
>  主人や息子がしったら、勝ち誇られちゃうなぁ…( p_q)
>  でも、ウルフェスで出演していたら、ゲスト出演の可能性もあるのかも(ヘンな期待《妄想?》をいだいちゃってますが・汗)

昨日、「ウルトラマンタロウ」のムルロア編が収録されているビデオを借りてきました。
やはり3万年前にエンペラ星人の率いる怪獣軍団とウルトラの父率いるウルトラ戦士が戦ったことになってます。
メビウス公式でいうアルティメットウォーズというのが、この戦いのことだと思います。

ただ、エンペラ星人そのものをまともに出すかどうかは疑問なんですけどね。メビウスって結構、ちゃんとひねってくるから。

>  けれど、グアやイドはしらないですねぇ^^;
>  妄想できない・・・(^▽^;)

僕もアンドロメロスには詳しくないんですが、グアには兄弟がいて、その次兄がジュダという名前なんだそうです。
で、「ウルトラマン物語」で「ジュダ」という名前が流用されたと聞いています。
全く無関係ではないようですね!